【原神】草属性による燃焼ダメージ検証!約17倍もUP!

原神の草元素による燃焼ダメージを検証しました。

Ver1.0の燃焼ダメージは気になるほどのダメージではなかったですが、

Ver1.1から燃焼ダメージがかなり上昇しています!

今回は草元素の燃焼ダメージVer違いの比較とVer1.1以降の要注意エネミーについて解説していきます

草元素の燃焼ダメージ検証

ver1.0での燃焼ダメージ

世界ランク6での検証ダメージです。

ver1.0では燃焼ダメージは9ダメージ受けています。

ver1.1の燃焼ダメージ

続いてVer1.1での燃焼ダメージです。

同じく世界ランク6での検証ダメージとなります。

大幅に数値が上がって157ダメージも受けています。

これが持続ダメージとなるとムチャクチャ痛いダメージですね。

キャラレベルによるダメージ減少はなし!

上記二つの検証で使用したキャラレベルは80レベです。

キャラレベル40のアンバーで燃焼ダメージを検証した結果

変わらず157ダメージ受けました。

燃焼ダメージ検証結果

バージョン 燃焼ダメージ
ver1.0 9ダメージ
ver1.1 157ダメージ

検証結果はver1.0とver1.1での燃焼ダメージの差は約17倍!!!!!

恐ろしいほどあがっています!!

草が生えているフィールドでの炎元素キャラはかなり注意が必要です。

エネミーに与える燃焼ダメージも上昇している


敵に与える燃焼ダメージも上昇しており。

毒ダメージのように持続的にダメージを与えれるので燃焼ダメージでの戦術幅がかなり増えそうです。

草元素のヒルチャールシャーマン

草元素を付与してくるので要注意!!


草元素のヒルチャールシャーマンは、プレイヤーに対し草元素を付与します。

付与することで燃焼ダメージを上げ、一度燃えた草の場所から移動しても、燃焼効果が続きます。

対策:倒すまで炎の元素キャラは使わないでおこう

草元素のヒルチャールシャーマンを倒すまで炎元素使用を控えましょう。

草元素のヒルチャールシャーマン草原によく生息しています。

結果草原で炎元素を使用すると、逃げても逃げても燃焼ダメージを付与してくるのでとても危険です!

まとめ:草元素の燃焼ダメージはご注意を

Ver1.1からの燃焼ダメージはとても痛いです。

炎キャラは攻撃力の高いアタッカーが多いですが、草原での敵とのバトルで炎元素キャラの仕様は控えるほうが無難ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)