原神の最新エラー情報
エラー1:Facebookでのログイン異常
【重要】
ただいまFacebookのログイン異常が確認されております。
該当不具合に遭遇した旅人さんは、お手数ですが、今しばらく連携先を変え、ゲームにログインするか、Facebook側の修復をお待ちいただきますようお願いいたします。
大変ご迷惑をお掛けしていること、深くお詫び申し上げます。#原神 pic.twitter.com/pw7es5QkBm— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) October 1, 2020
詳細 | 10月1日の14:35頃に確認された不具合で、Facebookを使ったログインができないエラーが発生しました。 これはプレイしている主にスマートフォン(android・iOS)でプレイしている人たちが遭遇。 今後またこのエラーが起きたら違うFacebookアカウントでログインするか、Facebook側の復旧を待ちましょう。 ただしアカウントをを変更してプレイするとセーブデータは引き継がれないので要注意です。 |
---|
※同日18:00頃にログイン異常は改善され、快適にゲームをプレイすることができるようになっています。
エラー2:Game Centerの機能停止
詳細 | 9月30日15:00時頃に起きたエラーでGame Centerの機能停止するエラーが起きました。 これはiOSが対象で原神側のサーバーは問題はないので復旧を待つしかありません。 このエラーになった人は、App Storeでアップデートをすれば治るようなのでチェックしましょう。 |
---|
※翌日の10月1日8:56頃に改善されました。
エラーの対処法
方法1:再起動をしてみる
ゲームがエラーで落ちたり、動きが重たい時は一度ゲーム自体を再起動すると改善されることがよくあるので試してみましょう。
PS4やPCの人は、ゲーム機本体も一緒に再起動してみるのも一つの手段です。
方法2:容量を増やす
これはすべてのハードに言えますが、スマホだとタブを開きっぱなしにしていたり使っていないアプリや、PCだとゴミ箱の中身など意外と不要なデータは多くあります。
なので一度ゲームを落としてから、使っている機種の中身のクリーンアップを行ってください。
そうすればかなり改善される場合がありますので、動作が重たいなどで悩んでる人は試してみてください。
方法3:プレイする機種を変える
スマホとPCの人限定にはなりますが、クロスセーブが可能でデータの共有ができるのでスマホでプレイしててエラーが多い・容量が足りなくなった、などに該当する人は今の所エラーが少ないPCに変えるのも有りです。
※PS4版は他のハードとデータ共有ができないため、クロスセーブはありませんので外でもプレイしたい人は要注意です。
エラー発生時の情報の探し方
公式サイト
公式サイトの「NEWS」の項目にその都度、新情報(イベント・エラー情報・お知らせ)が更新されているので要チェック。
公式サイトにはその他にも、2つの都市にいるキャラクターの名前や舞台となる大陸や街の紹介。
様々な情報があるので確認してるのが良いです。
SNS
公式のTwitterがあり、エラーの改善報告もTwitterが一番早いです。
沢山のプレイヤーが情報交換をしている場所でもあるので、Twitterをやっている人はフォローすることをオススメします。
公式サイトに載る前からプレイヤーが遭遇したバグ・エラーの情報が飛び交っているので検索してみよう。
まとめ
現状公式サイト・公式Twittergaそれぞれあり、エラー以外にも情報を逐一教えてくれるのでぜひチェックしておきましょう。
特にTwitterは情報発信・共有がとてもはやく公式が発信していないエラーなどもいち早く教えてくれるプレイヤーがいるのでゲームをプレイ中に違和感を感じたら検索してみましょう。
[nlink id=”32″]
ログイン出来ない一時の対処法を知りたいのに、端末を変えるとかバカかお前