最新調整内容
ボセックボウ&スピットファイアの弱体化(5/10)
実装日 | 2021年5月10日 |
【ボセックボウ】 ・最大チャージ時の胴ダメージが70→60に低下しました。 ・チャージ時間が0.54→0.56に増加しました。 ・デッドアイズテンポ装着時のチャージ時間が0.32→0.38に増加しました。 ・拾える弾数が16→14に低下しました。 ・1スタックの弾数が48→28に低下しました。 【スピットファイア】 ・各ダメージが19から18に低下しました。 ・紫/ゴールドのマガジンの装弾数が55から50に低下しました。 |
2021年5月10日にボセックボウ&スピットファイアの弱体化を行うアップデートがありました!
シーズン9(英雄の軌跡)のスタート時から壊れ武器といわれていた「ボセックボウ」の弱体化がされました!
全体的に弱体化されたものの、まだまだ使えない程の弱体化ではありません。
そして、スピットファイアの弱体化も行われました!
スピットファイアもダメージ調整が入りましたが、戦闘では気にならない修正でしょう。
キャラクターの調整(5/5)
実装日 | 2021年5月10日 |
【小柄属性のキャラクター】 ・レイス、ライフライン、ワットソンの小柄がなくなりました。 【ライフライン】 ・蘇生時のシールドがなくなりました。 ・2人同時の蘇生が可能になりました。 ・味方は進行中の蘇生をキャンセルしてノックダウンシールドを出せるようになりました。 ・回復速度を5HP/秒から8HP/秒に増加しました。 ・戦術の回復するまでの時間が33%短縮されました。 【オクタン】 ・戦術のクールダウンが4秒→1秒に短縮されました。 ・戦術の体力の消費量が12→20に増加しました。 ・ジャンプパッド使用中、低い軌道で射撃をした際の弾丸の拡散を増加しました。 【ローバ】 ・戦術発動中に、走ったりスライディングが可能になりました。 ・戦術が失敗するバグを修正しました。 ・ウルトのクールダウンが90→120に増加しました。 【ホライゾン】 ・上昇の速度を30%低下しました。 ・左右移動での加速を減少しました。 ・グラビティリフト上にいれる時間を2秒に制限しました。 ・クールダウンが15秒→20秒に増加しました。 【ヒューズ】 ・ナックルクラスターを2スタック追加しました。 ・戦術が25秒→20秒に短縮しました。 【バンガロール】 ・ンガロールのスモークの濃度を増加しました。 【ブラッドハウンド】 ・戦術でアシストが入らなくなりました。 【クリプト】 ・ドローンでケアパッケージを開けるようになりました。 ・ドローンで既に使用されているリスポーンビーコンを使用できなくなりました。 |
運営の調整方針解説
We're shipping two separate updates to @playapex today to address bugs and balance some weapons.
Later today these changes will be added to the Legacy update patch notes at this link: https://t.co/X7ihMfTuHF
See the full list of changes early in the image below: pic.twitter.com/681FJLyB1o
— Respawn (@Respawn) May 11, 2021
2021年5月10日に修正が入ったボセックボウは、シーズン9の先行プレイ時から賛否両論がでる武器でした!
ダメージが高く、矢のスピードが速い上に音が小さく、長距離を狙うこともできる過去最強の性能を持っています。
今回は、この弓の弱体化で音はそのまま性能が弱体化されました!
しかし、今回の弱体化でも弓の脅威は変わらないと考えています。
まだダメージ量が多く、音が聞こえないので一気に体力まで削ることができます!
今後、もう一度修正が来るかもしれませんね!
過去の調整内容まとめ
バグ修正(3月30日)
実装日 | 2021年3月30日 |
・グリッチができないように修正 ・「OUT OF STRING MEM」のエラーを修正 ・switchのメニュー重複問題を解決 ・その他安定させるための修正 |
キャラ調整(3月10日)
実装日 | 2021年3月10日 |
【パスファインダー】 ・小柄が削除されました。 【レヴナント】 ・スキルでミラージュとオクタンのパッシブを無効化可能になりました。 【ワットソン】 ・パッシブでオクタンの半分程度の回復効果が追加されました。 【ランパート】 ・爆発物で増幅バリケードを攻撃しても、通常通りのダメージを与えるようになりました。 ・爆発物でシーラに対して攻撃しても通常通りのダメージを与えるようになりました。 【コースティック】 ・ウルトのクールダウンが150秒→210秒に増加しました。 ・毒ガスのダメージが5ダメージを与え続けるように変更されました。 【ジブラルタル】 ・プロテクトドーム内で15% 早い回復アイテムの使用を削除されました。 ・ガンシールド破壊時にダメージが貫通するようになりました。 ・ガンシールドのダメージでシールドが進化するようになりました。 【ホライゾン】 ・ウルトのクールダウンが120秒→180秒に増加しました。 |