【Apex Legends】エラーの症状一覧と対処法!焦らず状況を調べよう!

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のエラーの症状についてやエラーの対処法についてを解説します!

APEXではエラーはよくある現象の一つです。

サーバーがダウンしている時やアップデートが急遽入った時に起こります!

エラー情報の確認方法についても詳しく紹介しているので、是非ご覧ください!

エラーの症状一覧

画面 エラー
サーバーへの接続がタイムアウトしました 「サーバーへの接続がタイムアウトしました。」
EAサーバーに接続できません 「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。」
EAアカウントへのサインインを完了できません 「EAアカウントへのサインインを完了できません。」

エラーが起きるとメニュー画面から進むことができません!

画面には、エラーが起こっている文章が書かれているので、確認してみましょう。

ほとんどの場合が、サーバーがダウンしていることが多いです!

エラーが出たときの対処法

手順 対処法
アプリの再起動する!
アップデートを確認する!
サーバーを切り替える!

エラーが出たときは、一度再起動してみることをおすすめします!

マッチから帰ってきた時やマッチ中にエラーになった場合は、サーバーか通信障害の可能性があります!

APEXを起動してエラーが起きた時も同様に再起動すると治ることがあるので、試してみましょう!

エラーが出たときにしてはいけないこと

エラーが出たときにしてはいけないことは、無理に設定を変更しないことです!

サーバーが落ちているのにPCに原因があると思い、設定を変更しまうと違う原因が増えてしまう可能性が増えます。

まず、エラーが出たときは落ち着いて、対処しましょう!

エラー情報の確認方法

エラー情報確認

エラー情報の確認方法は、SNSで確認することをおすすめします!

サーバーが落ちてしまっている時は、その地域のプレイヤーが接続できないようになっています。

ですので、同じ現象が起きていることが多いです!

必ず同じエラーの方がいるはずなので、探してみましょう!

おすすめの検索方法は、「APEX 鯖落ち」です!

まとめ:エラーが出たら再起動をしてみましょう!

APEXでは、エラーがよく起きてしまうことが多いです!

特にサーバーがダウンしてしまい、ゲームができないということもあります。

最近では、グリッチなどでもエラーが多発していたので、もしエラーになっても焦らないことが重要です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)