エラーの症状一覧
画面 | エラー |
---|---|
「サーバーへの接続がタイムアウトしました。」 | |
「EAサーバーに接続できません。インターネット接続を確認し、Originをオンラインにしてもう1度お試しください。」 | |
「EAアカウントへのサインインを完了できません。」 |
エラーが起きるとメニュー画面から進むことができません!
画面には、エラーが起こっている文章が書かれているので、確認してみましょう。
ほとんどの場合が、サーバーがダウンしていることが多いです!
エラーが出たときの対処法
手順 | 対処法 |
➀ | アプリの再起動する! |
➁ | アップデートを確認する! |
➂ | サーバーを切り替える! |
エラーが出たときは、一度再起動してみることをおすすめします!
マッチから帰ってきた時やマッチ中にエラーになった場合は、サーバーか通信障害の可能性があります!
APEXを起動してエラーが起きた時も同様に再起動すると治ることがあるので、試してみましょう!
エラーが出たときにしてはいけないこと
エラーが出たときにしてはいけないことは、無理に設定を変更しないことです!
サーバーが落ちているのにPCに原因があると思い、設定を変更しまうと違う原因が増えてしまう可能性が増えます。
まず、エラーが出たときは落ち着いて、対処しましょう!
エラー情報の確認方法
エラー情報の確認方法は、SNSで確認することをおすすめします!
サーバーが落ちてしまっている時は、その地域のプレイヤーが接続できないようになっています。
ですので、同じ現象が起きていることが多いです!
必ず同じエラーの方がいるはずなので、探してみましょう!
おすすめの検索方法は、「APEX 鯖落ち」です!
まとめ:エラーが出たら再起動をしてみましょう!
APEXでは、エラーがよく起きてしまうことが多いです!
特にサーバーがダウンしてしまい、ゲームができないということもあります。
最近では、グリッチなどでもエラーが多発していたので、もしエラーになっても焦らないことが重要です!