【APEXモバイル】コントローラーが反応しない場合の原因と対処方法解説!

APEXモバイルのコントローラーが反応しない場合の対処方法について解説します!

APEXモバイルではコントローラーが対応してます。

今回はコントローラーが反応しない場合の対処方法などについて詳しく紹介しているので、是非ご覧ください!

コントローラーが反応しない場合の原因と対処方法

dualsense

コントローラーが反応しない場合の対処方法を紹介します。

1度様々な部分を見直していきましょう。

Android/iPhoneのバージョンを確認

バージョン

APEXモバイルではAndroid/IOSのバージョンによってコントローラーが使えないみたいです。

Androidの場合はOS11以降、iPhoneだとIOS13以降になります。

PS5コントローラーの場合はこの次のバージョンからが対応しています。

まずはAndroid/iPhoneのバージョン確認をしましょう。

コントローラーの充電を確認

コントローラー自体に充電が残ってない場合はプレイできません。

充電が無い場合は一度充電してからプレイしましょう。

充電の状況などはPS4やPS5,Xboxなどに接続したときにわかると思います。

コントローラーが対応しているか確認

XboxElite

コントローラーが対応しているか確認しましょう。

現状はPS4,PS5,Xboxのコントローラーでしかプレイの報告を見ないため、他のコントローラーの場合今後対応になる可能性があります。

もし別のコントローラーだった場合は、同じ症状の人もいるかもしないのでコントローラーの名前+Apexモバイルなどでエゴサーチしてみましょう。

コントローラーの接続方法

[nlink id=”3963″]

コントローラーの接続方法は上記の記事をご覧ください。

コントローラーを接続する方法の他にもおすすめ設定などを記載しています。

その他にもコントローラーの紹介などもしているのでぜひご覧ください。

まとめ:コントローラーを使う際は設定やバージョンを要チェック!

コントローラーを使う際は設定やバージョンを要チェックしましょう。

コントローラーの動かしやすさなども評判が良い方だと思います。

今後コントローラーでAPEXモバイルをやる人が多くなる可能性もあるので注目です。

関連記事はこちら!

[nlink id=”3963″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)