コントローラーが反応しない場合の原因と対処方法
コントローラーが反応しない場合の対処方法を紹介します。
1度様々な部分を見直していきましょう。
Android/iPhoneのバージョンを確認
APEXモバイルではAndroid/IOSのバージョンによってコントローラーが使えないみたいです。
Androidの場合はOS11以降、iPhoneだとIOS13以降になります。
PS5コントローラーの場合はこの次のバージョンからが対応しています。
まずはAndroid/iPhoneのバージョン確認をしましょう。
コントローラーの充電を確認
コントローラー自体に充電が残ってない場合はプレイできません。
充電が無い場合は一度充電してからプレイしましょう。
充電の状況などはPS4やPS5,Xboxなどに接続したときにわかると思います。
コントローラーが対応しているか確認
コントローラーが対応しているか確認しましょう。
現状はPS4,PS5,Xboxのコントローラーでしかプレイの報告を見ないため、他のコントローラーの場合今後対応になる可能性があります。
もし別のコントローラーだった場合は、同じ症状の人もいるかもしないのでコントローラーの名前+Apexモバイルなどでエゴサーチしてみましょう。
コントローラーの接続方法
[nlink id=”3963″]コントローラーの接続方法は上記の記事をご覧ください。
コントローラーを接続する方法の他にもおすすめ設定などを記載しています。
その他にもコントローラーの紹介などもしているのでぜひご覧ください。
まとめ:コントローラーを使う際は設定やバージョンを要チェック!
コントローラーを使う際は設定やバージョンを要チェックしましょう。
コントローラーの動かしやすさなども評判が良い方だと思います。
今後コントローラーでAPEXモバイルをやる人が多くなる可能性もあるので注目です。