【原神】魔偶剣鬼の攻略情報!攻撃モーション解説!

原神の新ボス「魔偶剣鬼」について解説していきます。

魔偶剣鬼は、6月9日から始まるVer1.6に追加される新ボスとなっています。

明確な実装時期等は、不明ですが現在判明している情報をまとめてみたので、よければ最後までご覧ください

新ボス「魔偶剣鬼」の実装時期

Ver1.6に実装

Ver1.6に開催

実装時期 Ver1.6~(詳細不明)

Ver1.6から追加される新ボス「魔偶剣鬼」の実装時期は現在不明です。

恐らく同時期に新キャラクター「カズハ」が追加されるので、カズハの育成素材となるアイテムをドロップすると予測します。

魔偶剣鬼の攻撃モーション

分身からの斬撃攻撃

分身からの斬撃攻撃

魔偶剣鬼が分身しその後広範囲に斬撃をしかけてくる攻撃です。
かなり範囲が広そうで回避が難しそうです。

盾を構えてシールドバッシュ

盾を構えてシールドバッシュ

大きな面の盾を正面に構えその後盾を突き出すように衝撃波のようなものを前方に放出しています。

恐らく盾を構えている間こちらの攻撃を一切無効にするカウント―攻撃だと思います。

居合の構え→突進

居合の構え→突進

居合の構えをとってしばらくたつと目にもとまらぬ速さで突進攻撃を仕掛けています。

居合の構えが見えたら、ボスをぐるぐる回るのが回避方法になるのでしょうか

広範囲の衝撃波攻撃

広範囲の衝撃波攻撃

剣を光らせてから地面に突き刺し、周囲に衝撃波を放つ攻撃。

予備動作が長いため、剣が光ったら一度下がるのが無難でしょうか。

まとめ:鎧武者のような新ボス

「魔偶剣鬼」はVer1.6から追加される新たなボスです。
見た目も鎧を身にまといどことなく日本っぽいデザインから恐らくイナズマの国から現れる刺客ではないしょうか。

まだまだ情報等は解禁されていませんが、恐らく新キャラのカズハの育成素材アイテムをドロップするボスになるのではないでしょうか。

関連記事はこちら!

[nlink id=”2072″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)